後頭神経痛の症例

 

杉並区永福町のFLOW鍼灸院です。

ホームページを新しくしてから初めてのブログになります。

いろいろと症例や健康に関することを載せていければと思います。

 

さて先日お越しいただいた患者さんの話です

来院の2週間前から左の頭皮を触れるとピリピリ痛く髪を洗うのが大変だった

病院で診てもらったら湿疹はでていなかったが帯状疱疹を疑われ

抗ウィルス薬をもらって1週間過ごしたが改善されなかった

もう一度、病院に行ったら他の薬が出されもう1週間経過したが

やはり改善されず鍼が良いかと思い当院のホームページを見て来院した。

 

症状を聞いていると典型的な後頭神経痛だったので

後頭部を緩める治療と関連している場所に鍼をして状態を聞いてみると

最初の痛みが10とすると10→2まで減っていたので痛みが残るようならまた来てくださいと伝え

治療を終えました。

翌日、薬を飲むのをやめてくださいと伝え忘れていたので

連絡を取ったところ症状は落ち着いているとのことでした😃

改めて後頭神経痛に対する鍼の有用性を感じた症例でした!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP