治療1

コンセプト

日々の生活での偏った身体の使い方により過剰に活動してしまう筋肉や関節は疲労した状態になります。疲労した状態が続くことにより組織が固まってしまったり、筋膜の癒着がおきてしまい不良姿勢、血液の循環不全がおこります。姿勢不良は運動効率の低下に繋がり関節や筋肉への負担が増え怪我や不調が現れやすくなります。
治療では凝り固まった組織や筋膜の癒着を取り除き、関節の動きや組織の循環を改善していきます。

鍼灸治療
ツボや経絡を刺激することにより自己免疫力を高め、人が本来持っている自己治癒力を向上させることで病気や怪我からの回復を促します。
当院では衛生面に気を使っており、使い捨ての針を使用しています。
クラニオセイクラルセラピー
頭蓋と脊柱の中の脳脊髄液(CSF)の循環に欠かすことのできない動きのない頭蓋骨を見つけ解除しスムーズに脳脊髄液が循環するようアプローチいたします。『触れている』といった感じで、治療後は爽やかな感覚を感じます。
その他、筋膜リリース、スポーツマッサージ、TBBなども治療方法として用意していますので、気軽にお電話でお問合せ下さい。

治療効果
●動きの改善
●血液循環の改善
●気の流れを良くする
●痛みの軽減
●関節機能の改善
●姿勢改善
●生活の質の向上

治療効果適応
腰痛・肩こり・頭痛・五十肩・ヘルニア・狭窄症・筋疲労・肉離れ・寝違え・テニス肘 ・野球肘・成長痛・眼精疲労・冷え性 ・うつ症状・膝痛 ・顔面神経痛 ・足底痛・ブシャール結節・眼精疲労・慢性疲労・耳鳴り・目眩・IBS・便秘・下痢 etc

杉並区永福でお体のこりや不調をお体の巡りを整える鍼灸で治療いたします
当院は杉並区永福の地で、辛い肩こりや腰痛、冷え性や便秘、下痢、めまいや眼精疲労など、現代人に多いお悩みを改善する治療をご提供しております。お体の巡りを整えることで、お体が本来もつ自然治癒力を回復させ症状の緩和や改善が目指せます。
鍼灸治療は肩こりや腰痛などのお体の痛みやコリに効くのはもちろん、便秘や下痢、顔面神経痛やうつ病など自律神経や精神面にまつわる症状にも効果的です。
テニス肘や野球肘などのスポーツ障害や成長痛の緩和にも効果が期待できますので、お子様や学生さんもお気軽にご相談ください。学生さんは学割料金が適用されますので、安心して治療が受けられます。鍼灸治療とトレーニングや美容鍼のコースもご用意しておりますので、お悩みに合わせて最適なプランをご提案いたします。

FLow鍼灸院
永福町駅徒歩1分!
Map:東京都杉並区永福1-39-19
Time:10:00-20:00(木曜定休)
Tel:03-6265-8765